海外留学無しで英語を上達させる方法

英語ペラペラになりたい!でも海外に行っている暇はないという人のために、日本に居ながらにして英会話を上達させるコツ、スキルアップの方法を書いていきます。

海外移住に必要な英語力とは

昔は、海外にあこがれていたので、英語の勉強もがんばってました。

海外旅行も好きで、いつかは海外に住んでみたいと思っていました。

 

当時は、海外に住むなら英語力は必須だと思っていましたからね。

英会話スクールに自己投資しました。

 

f:id:generickuma:20210328033017j:plain

 

おかげで、いきなり外人に英語で話しかけられても、ビビらくなりました。

 

でも実際に、こっちで暮らすようになって思うのは、日常生活で必要な英語はとても限られているということです。

よく言いますが、本当に中学生レベルの英語でも十分生活できます。

 

英語通訳を目指すとか、そういう目標がある人は、ガッツリ勉強しなくてはだめですよ。

 

でも、そうでなければ、最近はオンラインで受講できる英会話レッスンもありますよね。

海外に出てきてから、あわててオンライン英会話を受講する人だっているくらいです。

 

そのほうがかえって、自分に必要な会話のシチュエーションが分かってくるので、的を得た学習ができるかもしれません。


以前に比べて、英語勉強方法も幅広い選択肢があります。

自分に合った方法を見つけて、どんどんチャレンジしてほしいと思います。