海外留学無しで英語を上達させる方法

英語ペラペラになりたい!でも海外に行っている暇はないという人のために、日本に居ながらにして英会話を上達させるコツ、スキルアップの方法を書いていきます。

英語学習におすすめなベーシック教材

これから英語の勉強を始めようとするなら、初心者用なら、やっぱりラジオNHKの教材がおすすめかな、と思います。

 

基本中の基本ですね。

 

f:id:generickuma:20210328032257j:plain

 

英語のテキストはある意味、新鮮さが大切ですよね。

言葉は時代によってどんどん変わっていくためです。

話題になるトピックスも変化しますよね。

 

英語学習初心者のうちはあまり気にする必要ないのかもしれません。

でも、NHKの教材は、毎年新しく作られるので、流行にもそっているというわけ。

 

飽きないと思いますね。

 

私が初心者のころは通信講座をとっていたこともありました。

有名な「ヒアリングマラソン」というやつ。

 

もう10年以上前のことですが、今でも人気があるコースみたいですね。

「とにかく1000時間英語を聴く」という目標がシンプルだったことが、取り組みやすかったんだと思います。

 

それに、ヒアリングマラソンも毎月教材が作成されるので、内容がいつも新鮮でした。


英語学習の教材はこれまでに、たくさん試したけど、印象に残っているのは、そのふたつだと思いますね。

 

gogakumania.com